綿子の日常

息子との日常やおでかけ

今梅雨の相棒購入

今週のお題「防水グッズ」

 

 

子供が産まれてからベビーカーを押したり自転車で移動したりと

雨の時傘をさすのが難しく、最近レインコートを買いました。

レインコートなんて着るの何年ぶりだろう・・・。

 

 

購入したお店は、スタンダードプロダクツ。

シンプルかつスタイリッシュなアイテムがリーズナブルに揃います。

 

 

standardproducts.jp

 

私が購入したポンチョ型レインコートは500円!

お色は黒とグレージュの2色店舗にありました。

(私はグレージュを購入しました。)

 

シンプルで可愛い

 

身長156センチの私で膝丈くらい。

500円なのでそれなりのクオリティですが

1シーズンは乗り切れるかな?

 

 

海外ではあまり傘をさす文化がなく

大体の方がレインコートを着るみたいです。

 

 

国によっては、乾くし濡れても良いじゃん、と

雨が降っても何も対策しない人が多いとか。

おおらかでかっこいい・・・。

 

 

じめじめどんより。

癖っ毛の私にとって気分が上がらない梅雨の時期。

おニューのレインコート着て

なんとか楽しく乗り切るぞー。